ドラクエX冒険録 part1

 

さて!前回のプレイで装備が揃ったのでクエストを消化してくぞ~♪

オーガ族の始まりの地「ランガーオ村」でも色々なクエストがあるようですね。

まずは スクリーンショットを教えてくれる「セダ」さんのクエスト、

”ランガーオ山地の黒い影”

山地に現れる怪しいヤツを撮ってくるクエスト。早速いって見ると・・・いた!!

てっきりバトルに突入するかと警戒していましたが、

写真を撮って終わりのようです( ^^;)

ってことで、どうせなら自分も入ってしまおう♪

f:id:donovanzezuu:20141228225029j:plain イェー!!!

しかし、見るからに怪しいですなこやつwww

 

さてさて、この後に上のクエスト以外にもいくつかのクエストをこなし、

いよいよ現時点での「ランガーオ村」も大詰めの様子。

最後は「ジーガンフ」絡みですが、村の武術会チャンピオンというだけあって

これまでのクエストよりも難易度が高そう・・・

おまけに悪鬼のパワーで変貌してこのありさま

f:id:donovanzezuu:20141229000746j:plain こ・・こわ~((((;゚Д゚)))))))

全力で逃げ出したいところですが村長から助けを求められたそうもいかず、

バトルに突入~

f:id:donovanzezuu:20141228225148j:plain 「うらぁ!!!」

このジーガンフさん、序盤のボスということもあり、みかけに反してあまり

強くはないみたい。

ただ、個人的に「激しいおたけび」という技は好きです♪

自分が知ってる「おたけび」は相手をすくみあがらせるのみでしたが、この

技はダメージもあります。

f:id:donovanzezuu:20141228225214j:plain

戦いに勝利し、彼に取り付いていた魔物を再び封印することに成功。

この魔物、名を「悪鬼ゾンガロフ」というのですが、正直出てきた時は

死を覚悟しましたねww

後にこやつとも戦うことになるのかな~・・・・

まあ、そんな未来があるとしても乗り越えられる強さを身につけていれば

いいだけですね♪

さあ、ランガーオ村でのクエストも終了し、冒険の場は新たなステージへ!

とりあえず、またLV上げ&金稼ぎから開始~♪

f:id:donovanzezuu:20141229002752j:plain ~旅立ち、夢見る未来へ~

 このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。

(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.